バストマネージメントブログ

2020.12.12

産後そして卒乳後のバスト

元々そこまで小さくもなく、そこまで大きくもない私のバストはCカップかDカップといったところだった。

しかし、もう少し大きくしたいというのもあり、バストアップに効果のあるというプエラリアが配合されたバストアップのお菓子などを食べたり、バストアップに効果的という下着をつけたり、していた。

効果についてはあったのかなかったのかわからず。

そんな中、妊娠して、出産をした。

バストは今までにないくらい大きくなった。

当たり前だが、母乳が作られればバストは大きくなる。

そして授乳中はずっと大きさは保たれる。

2人は年が近く、ずっと大きいままだった。

だが、その2人は卒乳して私も産後太りを解消するためにダイエットをした。

それに伴い、バストは妊娠前よりもかなり小さくなってしまった。

それはAカップかBカップといったところ…。

そんな時3人目を妊娠、前ほどではないが、やはりバストは大きくなった。

しかし今度はたるみが気になる…。

現在はまだ授乳中でバストは大きいが、今後また卒乳をしてダイエットをしたら小さくなってしまうのか、しかも今度は前よりも小さくなり、垂れるのではないかと今から恐怖でいっぱいです。

少しでも垂れずに小さくならずになる方法を今から模索中です。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) basuto-tareru.cloud-line.com All Rights Reserved.